

はじめに

Electronic Arts社のゲーム「The Sims 4」をプレイしながら撮ったスクリーンショットを、ろくに編集もせずに公開する個人的な趣味サイトです。現在追っている世帯は、実在する知人に似せたキャラたちが主役。我ながら悪趣味な趣味だとちょっと思っています。


popo_index.jpg
<ぽぽ家>
10
11121314151617181920
21222324


matsu_index.jpg
<まつ家>
10


seed_index.jpg
<シード家>
101112


公開画像にはユーザーの方々が作ったカスタムコンテンツがじゃんじゃん登場します。
すばらしい作品を配布してくださって本当に感謝しています!!
カスタムコンテンツはだいたい My Sims 4 Blog で見つけています。


banner.jpg
よろしかったらどうぞ。
リンクフリーです。


This site is not endorsed by or affiliated with Electronic Arts or its licensors.
Trademarks are the property of their respective owners.




<シード家12> 大人の階段

seed_316.jpg

ウメちゃんとすれ違い気味だったチャーリーくん。
今日は久しぶりのデートで例の民家バーにやってきました。



seed_317.jpg

あれ? ウメちゃんが2人?
と思ったら、この人はアレだ。
すごーく最初の頃に和風の顔ができるか試しに作ったシムさんだ。
平べったい体にしたはずなのに、横から見たらお尻がすんごく大きくて
あまりのショックにそのまま町に放流したのを忘れてました。



seed_318.jpg

まぎらわしいのでソファに移動。
こないだここで亡くなったおばあちゃんの骨壺、インテリアになっちゃってるけど大丈夫?



seed_319.jpg

おばあちゃんの灰に見守られて盛り上がってきました。
バーの方から「Get a room!!」という声が聞こえてきそうです。



seed_320.jpg

なので素直に部屋を取りました。
いつもチラチラ背景に写っていたモーテルです。



seed_321.jpg

チャーリーくん、この日のためにバイトに励み、一番いい部屋を押さえていたんですねー。
でも緊張しすぎて意味もなく携帯をチェックしたりしちゃってます。若いなー。



seed_322.jpg

そして、いきなり!!
このティーンのアニメーション、けしからんと思うんですが、皆さんはどうでしょう?



seed_323.jpg

人生初のチャッカマンタイムにドキドキ…



seed_324.jpg

無事火がついて、ロマンティックタイムに突入です!!



seed_325.jpg

見たことのないコマンドが出たので試してみました。
確か「じゃれ合う」だったかな?
あれ? 離れてベッドの両脇に立っちゃった。



seed_326.jpg

普段着2だったのに、わざわざ普段着1に着替えて…



seed_327.jpg

えぇぇぇ〜? あとは大人のウフフと一緒〜?
ちぇ、なんだろう、このフライングした感じ。
大人になるまで待っとけばよかった。



seed_328.jpg

で、そのまま寝ちゃうのね。
学校の夢でも見てるのかな。



seed_329.jpg

と思ってたら2人とも起き出して、ウメちゃんはテレビでホラー映画を観賞。
チャーリーくんは…暖を取ってるんですね。なにもそんなに離れなくても。



seed_330.jpg

ちょっとおトイレへ…

ウメちゃん、まったく気にしません。



seed_331.jpg

ついでにお風呂にも入れてみましたが、もうテレビに夢中。



seed_332.jpg

ティーンなのに熟年夫婦のような2人になってしまいました。



seed_333.jpg

風呂でアピールできなかったので、慣れない手料理で気を引いてみます。

「大丈夫〜? 焦げてるんじゃない?」

お、反応あった!! よかったね。



seed_334.jpg

って、あれ? 帰っちゃうの? まだご飯作ってる最中なのに。



seed_335.jpg

なんとジョギングでした。そんな日課、ないはずだけどなー。
このまま帰っちゃったらどうしよう…



seed_336.jpg

ん? チャーリーくんは、やっとできた朝食を持ってお隣りの部屋へ。



seed_337.jpg

なんかすごく悲しい絵なんですけど。
どうやらスイートルームのテーブルはダイニング用ではなかった模様。ごめんね。



seed_338.jpg

あ、ウメちゃん戻ってきた!! よかった〜。



seed_339.jpg

なんでそんなに馴染んでるの。老夫婦かいっ!!



seed_340.jpg

チェックアウトの時間までチャーリーくんはテレビでコメディーを。



seed_341.jpg

ウメちゃんは別の部屋で立ったまま昼メロを見ていました。
離婚は近いかも…



seed_342.jpg

そんなこんなで妹に続いて朝帰りのチャーリーくん。
大人の階段をちょっとのぼって感慨深そうです。



seed_343.jpg

いや、そうでもないかも。



とりあえずシード家でのプレイはここまで。
やっとメインのぽぽ家に戻れます。
ぽぽ家ってどんな感じだったっけ?
スクショ整理しながら復習したいと思います。


<シード家11> そして別れ

seed_288.jpg

「あ〜ん、なんで会えないの〜?」

あれからラウンジに通い詰めていますが、死神さんとは会えないまま。



seed_289.jpg

家にもシニアはいますが、いたって元気。のんきに踊っていたりします。



seed_290.jpg

しょうがないので家の前でナンパ攻撃。

「あの、おじさんって何歳ぐらいですか? 人間の寿命ってどのくらいか分かりますか?」

かなり失礼な質問です。



seed_291.jpg

てっきり怒られると思いきや、意外な答えが返ってきました。

「今は人が年を取らない季節だから誰も死なないと思うよ、お嬢さん」
「えぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜?」

そうなんです。最近一気にシムさんたちが死んでしまったので
全員加齢をオフにしました。



seed_292.jpg

それにしても見たことのない人たちが増えたなぁ。
後ろから歩いてくるスカートのお姉さんは見覚えあるけど。



seed_293.jpg

この人も、この人も、この人も新顔だ。
どうなっちゃってるの?



seed_294.jpg

試しにメイプルちゃんにジョギングにいってもらい
通行人の顔ぶれをチェックしてみました。

あ、グーピーくん発見!!



seed_295.jpg

えー!? あんた誰???



seed_296.jpg

「持ち家がないと強制的にワールドから抹殺されるなんて聞いてないし!!」

そんな非情な事情でグーピーくんと連絡が取れなくなってしまいました。
周りのシムさんたちは家があるか新顔なので、超ひとごと。



seed_297.jpg

「ぼく、家あるし、しかも豪邸だよ」
「だから聞いてないし!!」

奥の3人のスルーぶりがお見事です。



seed_298.jpg

この辺でシード家のほかの面々の様子も見てみましょう。

アップルちゃんはここにきて、いきなりシェイプアップ大作戦を始めたもよう。
シムズって太ってても二の腕が見苦しくなくて羨ましい…



seed_299.jpg

真面目に運動するタケコさんみっけ。
臭うんで早くシャワー浴びてください。



seed_300.jpg

お? オリーブ姐さんも来てる。



seed_301.jpg

顔!! 怖いから!!!



seed_302.jpg

トラビスくんは裏庭で盆栽。
うんうん、これぞThe老後だね。



seed_303.jpg

表情にも貫禄が出てきました。
あ、リンゴが生ってる。



seed_304.jpg

あれこれ悩んだわりに極めて普通な仕上がりです。
背景とのミスマッチ感も否めません。



seed_305.jpg

プールがない家なのに水着姿のチャーリーくんは
ん? コンピューター直してるの?



seed_306.jpg

出ました!! 久々の遠隔ホームワーク。



seed_307.jpg

晴れて恋人同士になったウメちゃんがちょくちょく遊びに来てくれますが



seed_308.jpg

微妙にすれ違いの日々です。



seed_309.jpg

でもバイトから帰ってくるまで待っててくれたみたい。
お約束の欠伸で距離を縮めます。



seed_310.jpg

ウメちゃんも満更でもなさそう。



seed_311.jpg

と、そこにお母さんが登場して、パッと離れる2人。
中学生かよ!!



seed_312.jpg

「こんな時間に食ってると太るぜ」
「ヨーグルトだから大丈夫」

すごい量だけどね。



seed_313.jpg

肝心のウメちゃんが宿題を始めてしまったので
チャーリーくんは妹のメイプルちゃんと遅い夕食。

『なんなんだよ、この家族ぐるみのお付き合い感は!!』

チャーリーくんの心の声が聞こえてきそうです。



seed_314.jpg

ウメちゃん、恋する乙女って表情してるよね。



seed_315.jpg

翌朝。

「…宿題忘れてるし」



<シード家12> 大人の階段



プロフィール

くー

Author:くー
ずーっとシムズが好きです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
要チェックのサイト様





リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
